壊れてショック・・・(/ω\)

  • 2017.08.20 Sunday
  • 18:13

愛用していたワンタッチ式の

 

ステンレスボトルを壊してしまった(-_-;)

 

手首が腫れて痛い時に買ったので

 

ぎゅっと蓋をするものは 力が入らないので

 

ワンタッチ式

 

洗った後いつもの場所に置こうとしたら

 

手から滑り落ちて

 

蓋のカチッと閉まる所が欠けた!

 

ワンタッチ式なのでもう閉まらへん。

 

思わず

 

あ〜〜〜〜〜っ!って叫んだ(◎_◎;)

 

暑い最中 冷たい麦茶を入れて持ち歩いていたのに

 

ショック・・・・

 

と、言ってもイオンでバーゲンの時に買った安物やけど

 

使い慣れていたのになぁ。

 

で・・・仕方ないので

 

ネットで検索して

 

今度はちょっとしっかりした

 

落としても壊れへん様な

 

ステンレスボトルを買うことにした!

 

サーモスのステンレスボトル

 

涼しげな色にしておいた(^^)

 

今度こそ落とさない様にしよ!

 

 

今日の大阪はまたまた酷暑で

 

買い物に出かけたら暑すぎて

無性にかき氷が食べたくなって

これ↓食べました!


190円のイチゴミルク 笑


このくらいの量で充分

食べたらスッとしました!

 

暑すぎてバテないようにしましようね!

まだまだ暑いけれど・・・

  • 2017.08.19 Saturday
  • 11:11

お盆が過ぎてもまだまだ暑いねぇ。

でも私は何とか元気です。

 

お盆の最中 8月の診察に行って来て

経過は順調!

 

来週はリンパのエコー検査。

右手首の腫れが治まってきたので

右脇のリンパの腫れも今の所治まっている

「これが最後でリンパのエコーも

終わりにしましょう」と先生

 

あぁ良かった!

1つ検査が減るわぁ〜

 

アクテムラの注射を始めてもうすぐ5か月

 

あの痛い日々はどこに行った?って感じ

 

歩くのもままならず

両肩も上まで上げられず

洗濯物をパンパンとはたくことも出来ず

洗濯バサミをつまむことが難しく

長い時間をかけて洗濯物を干す

 

お布団に寝ても体が痛くて

寝返りが出来ず上を向いたまま寝る

夜中にトイレに行きたくて

お布団から起き上がることも難しく

何かにつかまって起き上がる

後ろから支えてもらって起き上がることもしばしば

 

椅子に座っても次は立ち上がれず

足裏が痛くてフローリングの上も歩き辛く

 

階段の上り下りも出来ず

外出してもエレベーターやエスカレーターの

ある場所を前もって調べ

全ての事がスローリーな動きに

 

あぁ思い出すと悲惨・・・(/ω\)

まだまだ辛いことは山ほどあったけど

日に日に良くなってくると

それも忘れる

 

動ける事が当たり前になってくると

辛かった事を忘れるように

なっているのかな?

人間の脳って!?

 

最近はペットボトルのキャップも開けれる!

階段もゆっくり上り下りが出来る

あれもこれも 人並みに出来るようになって

本当にありがたいと思えるようになった。

 

なにくそ〜っ!って

何でもこらえていた時が嘘の様に

穏やかな気持ちにもなれる

 

来週はアクテムラ12回目の注射

 

痛みの感じ無い日々に感謝しながら

日々の生活を満喫しよう!

 

お盆の最中には孫たちと

ポルトヨーロッパ行ってきた!

黒潮市場の中で食べた

お寿司が美味しかった〜( *´艸`)

 

歩くのももう大丈夫(^O^)/

自分のペースで歩いて歩いて

疲れたら休んで

笑って

孫に癒されて

ストレス発散しました〜

 

お盆休みが終わった途端

やっぱり疲れたのか

寝る寝る・・・・お昼寝が定番になったわ〜笑

 

 

アクテムラ11回目

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 19:37

昨日無事にアクテムラ11回目の自己注射終了!

 

最近は注射を打つ日を忘れそうになる。

カレンダーに書いてあるのに・・・(・ω・)ノ

 

しかし注射後 口の中が痛い!

久々に口内炎が出来た時の様に

口の中が あちこち痛い!

 

何で?

わからへんけど・・・・

 

でも毎日痛いと言う事もなくて

思い出したように痛くなる。

 

舌や上唇の内側が・・・痛い。

 

それと耳鳴りがうるさい。(-_-;)

 

耳鳴りがうるさくなると

めまいがしてフラフラ

 

仕方がないのでめまい止めのお薬を飲んでおく。

 

耳の聴力がだいぶ落ちていると思う。

人が喋っている声が

たま〜に 聞き取れなくて

「えっ?」と聞き返す事が多くなって来ている。

 

補聴器生活もそう遠くはないような気もする。

 

真剣にTVを見たい時は

ボリューム上げてるよ〜笑

 

昔 おばあちゃんが大きな音でTVを見ていて

「うるさいから音小さくして!」とよく言ったのを

思い出したりする。

 

それと同じやわ〜

おばあちゃんごめんねぇ。

と、今頃謝罪。

 

私も50代の前半から耳を悪くして

おばあちゃんと同じ事してるなぁ〜

 

はぁ〜仕方ない

リウマチも治らないけど

耳鳴りも治らない

 

落ち込まないで頑張る(^O^)/

 

↓100均で売ってるプチブロック↓

 

 

 

暇な時に作っている。

 

昨日もまた新しいのを3つ買ってきた!

そうさんとブルドックとフラミンゴ

 

なかなか難しいのもあるけど

指のリハビリになって楽しかったりする。

 

イライラしてる時は絶対に作らない。

途中で嫌になったら1週間くらい放置

 

そして気が向いたらまた作る。

 

でも孫が遊びに来たら 壊しそうになるので

「あかんで〜こわしたら!」と先に行っておく、笑

 

そうすると、壊さないで遊んでいる( *´艸`)

でもいつかは 粉々にされる日が来るやろうなぁ〜

 

 

今日は馬場さんの日

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 20:26

8月8日の今日は馬場さんの日

 

9月20日に新しいアルバムが!

 

 

 

とってもいい感じ〜!

 

 

↑この動画に応募出来ずに後悔!↑

 

みんな楽しそう〜

馬場友4人で面白い動画撮れてたかもね〜

 

 

 

胃の内視鏡検査

  • 2017.08.07 Monday
  • 16:34

今日は朝から胃の内視鏡の検査へ行ってきました。

 

近所の胃腸内科で無痛で胃カメラを

してくれると言う事で

頑張ったけれど

 

全く何が何かわからないままに終わってました!

 

今までで一番楽やったかも〜〜〜!

 

8時45分に名前を呼ばれ処置室へ

 

最初に筋肉注射を肩にぶちゅっと!

これが予想外にめっちゃ痛かった。

看護師さんが「痛いよ!」と言われて

注射は慣れてるから!と思っていたけれど

体がよじれる程痛かった(/ω\)

 

その後胃の動きを止める薬を飲み

喉の麻酔の薬を3分間喉で とどめておく。

この3分が長くて 吐きそうになったけど

我慢我慢!

 

鼻で息をする。

鼻で息をする。と自分に言い聞かせ

喉がしびれていることを忘れようとするけど

喉が気持ち悪い〜〜〜

 

そして内視鏡を見るベットに移動

点滴を右手に流しながら

体は左向きに寝る。

 

口にはマウスピースをくわえて用意万端!

すると先生が麻酔を注射するからねぇ〜と言われて

その後は全く意識はなし・・・(´艸`*)

 

自分的にはすぐに目が覚めたと思ったけど

1時間半くらい寝ていたようで

トイレに行きたくなって目覚める、笑

 

起き上がるとまだフラフラしていたので

もう少し横になっててね!と看護師さんに言われ
後15分ベットに寝ていた。

 

なんかとってもええ気持〜

お昼寝から目覚めた時の様にほんわかしてて

あ〜スットした〜!

 

でもすでにもう11時

その後先生の診察があり

胃の中は異常なし

胃の入り口も 1年前よりだいぶきれいになって

逆流性食道炎の方も良くなっているとの事

 

次は又1年後に検査

 

無痛内視鏡は本当に楽です。

でも持って行ったタオルを

看護師さんがきれいに洗っててくれてた!

 

よっぽどゲロゲロなってたんかな?

今度先生に聞いてみよ〜笑

 

暑い暑い毎日だ〜!

  • 2017.08.04 Friday
  • 13:42

暑い!

 

口から出る言葉はこの一言。

 

今日も自転車に乗って信号待ちをしていると

アスファルトの地面からの照り返しが

熱波だった・・・(/ω\)

 

暑いから早く信号青になれ〜って

思ってるのに

こんな時に限ってなかなか変わらへん

 

これからまだしばらくはこの状態が続くよねぇ〜

 

で・・・

 

リウマチの方は

 

悪くはなっていないです。

 

と言う事は良くなってる?

 

普段の生活するうえでは全く痛みが出ていないので

それだけで大満足。

 

来週の火曜日は11回目のアクテムラの注射日

 

その前日は胃の内視鏡検査

1年ぶりの胃の内視鏡検査ですが

私の胃の中はどうなってるのか?

 

寝ている間に胃の内視鏡検査をしてもらう!

去年もそうでしたが

意識がない間にしてもらう方が

ゲロゲロにならないので楽です。

 

逆流性食道炎の方は落ち着いていますが

まだしっかりとお薬を飲んでいるから

この先どうなるのか?

 

 

今月の診察はお盆の真っ最中に予約

大きな病院はお盆は休まないので

空いていて いいかも。

 

暑い夏を上手に乗り切って

ばてない様にするぞ〜!

ケメがぁ〜

  • 2017.07.29 Saturday
  • 21:28

ケメ(佐藤公彦)さんが

心筋梗塞で亡くなったそうで

なんかショックです。


中学生の時良く歌を聴いていました!



Yahoo!ニュースを読んでびっくりしました。


以下Yahoo!ニュース





フォーク歌手の佐藤公彦氏死去…65歳
読売新聞 7/29(土) 10:45

フォーク歌手の佐藤公彦氏が、

6月24日、心筋梗塞(こうそく)で

死去した。

65歳だった。葬儀は近親者で済ませた。

1970年代初め、フォークグループ

「ピピ&コット」でデビューし、

その後、ソロのシンガー・ソングライターとして活躍した。

「ケメ」の愛称で親しまれ、

中性的な魅力と高音の歌声で、

女性人気を獲得した。代表曲に「通りゃんせ」など。

アクテムラ10回目

  • 2017.07.27 Thursday
  • 22:58

 

今週の火曜日でアクテムラの自己注射も

10回目となりました!

 

夜お風呂上がりに

贅肉たっぷりのお腹めがけて

プチュッと注射!∑(๑?・?・๑)

 

注射を自分で打つのも

もう大分と慣れました。

 

チクッとするだけで後は痛みなし。

 

注射後に急に眠くなり

速攻お布団に入りバタンキュー

 

私はお布団に入るといつも速攻寝です。

 

最近は導眠剤が無くても

よく眠れるようになりました。

 

お昼寝しても眠れる(~ ̄▽ ̄)~

 

眠り姫の如くよく寝ます。

 

私の場合 眠り婆かな?笑

婆〜ってなんか嫌やけど

この間、誕生日が来て

また一つ歳が増えたし

ババァ〜やわ、笑

 

 

↑誕生日に食べたケーキです!↑

 

気は若いねんけどめっちゃ。

 

と言うことで

リウマチの状態は

最近はそう変わる事は無く

痛みもほとんどありません。

 

アクテムラを打つ日の午前中は

右手首が少し痛かった程度

 

右膝、両足首は相変わらず腫れがあります。

 

長い間椅子に座っていると

右膝に響くのか

立つ時に、痛たた〜となりますが

立ってしまえば普通歩行出来ます。

 

夜中にトイレに行く時

右足裏が凄く痛い時が良くあります。

 

朝もそのまま痛くて

どうしよう〜って思うけど

動き回っているうちに

足裏の痛みは忘れています。

 

あと不自由に感じる部分は

長い間立ちっぱなしになっていると

足が痛だるくなってきて

座りたくなって来ます。

 

私の場合

メトレートを一切飲んでいなくて

アクテムラの注射のみなので

これからの回復がどうなるのか?

 

もっともっと良くなるのか?

今の所止まりなのか?

 

まだまだ先が長いよねぇ!

 

でも頑張る〜!٩(ˊᗜˋ*)و!

 

毎日暑いけど

 

頑張りますぅ〜(*^^)v

 

 

しあわせを探す初夏の旅 その2

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 23:05

 

「馬場俊英と行く

 しあわせを探す初夏の旅2017」

 

楽しい時間もあっという間に
終わってしまいました!

 

もう10日以上も過ぎた〜・・・早っ!

 

 

 



 



鳥羽シーサイドホテル

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



楽しかった2日間もあっという間に終了!

1日目はホテルに着くやいなや

玄関先で馬場さんとBちゃんがお出迎え。

 

お部屋は海が見えるシーサイド

鳥羽シーサイドホテルやからねぇ〜笑

 

今年は胸にBが入ったポロシャツがプレゼントでした!

 

 

そしてツーショット撮影。

皆めっちゃ馬場さんに接近し撮影してました!

私も接近しておきました。(#^^#) 

 

ライブは大好きな楽曲を沢山歌って下さった。

 

馬場さんが楽しそうにギターを弾いている

その姿を見ているだけで私も楽しくなってしまう!

っていつも思う訳で・・・それだけで

し・あ・わ・せ

 

 

 明日に咲く花
 今の君がいちばんいいよ
 ハッピー・エンディング
 ディスタンス
 プロポーズをもう一度
 最後まで
 いつか君に追い風が
 色褪せながら 輝きながら

 鳥羽シーサイドホテルの歌

(順不同)

 

「いつか君に追い風が」を久々に聞いたら、

亡くなっおた友達のことを思い出して

涙が止まらなくなってしまった!

 

たまママさんお空で見てますか?

フリーライブを見に行った事思をい出す・・・(/ω\)

 

鳥羽シーサイドホテルの歌を唄ってた時

もう笑った〜

 

イチサイドホテル〜♪

ニーサイドホテル〜♪

サンサイドホテル〜♪

シ−サイドホテル〜♪

 

そして途中から陽水さんの

リバーサイドホテル調になってたし〜〜〜笑

 

 

 

 

夜は美味しいご飯をいっぱい食べました!

最後ご飯は食べ切れなかったわ!?

 

ご飯の後はトークやジャンケン大会。

 

トークでは「私のしあわせを感じる時」と言う
アンケートの回答が何人かの人が読まれたのだけれど
馬場友 ゆうさんのが読まれた!!!
ゆうさん馬場さんとマイクで1対1でお話し( *´艸`)
うらやますぃ〜

 

ワクワクしながらのじゃんけん大会は

去年は勝ち抜いて

長袖のシマのTシャツをもらって

2月のファンクラブの

スプリングキャンプの時も勝ちぬいて

舞台の上まで上がらせてもらって

今回・・・・

 

絶対勝つ事はないなぁ〜と思ってたら

なんかまた私、ジャンケンに勝ち抜いてしまったんですわ〜。

 

↓これもらいました↓

 

 

Tシャツをもらいに前に出た時

これでTシャツもらうの三回目です!って

馬場さんに言うと ジャンケン強いねぇ〜って

 

ホンマに自分でもビックリです。

Tシャツをもらってしっかり握手もしてもらって

またまた有頂天な私!!!

 

へへへ〜(^O^)/

 

その後は・・・

 

プチ花火大会 

プチ花火大会の時 砂浜近くから見上げたホテル 

 

馬場さんが1人1人の花火に火をつけてくれました。

 

湿気が凄くて蒸し暑くて仕方なかったけど、

馬場さん嫌な顔もせずにね!

ありがとうございます。 

 

花火大会の時見上げた鳥羽シーサイドホテル↓

 

 

そしてその後は「お部屋訪問」

一部屋ずつ馬場さんがお部屋を訪問!

 

ドアをノックしてお部屋の玄関先に

来てくれる・・・わくわく

 

で・・・

 

馬場さんがノックをして訪問

 

↓このお菓子を一人ずつに手渡して握手↓

 

 

 

その時 私は一体何を喋ったのか?笑

「今日のライブめっちゃ良かったです!」と言った様な? 

 

馬場さんが目の前に居てはったら

突拍子もない事をいつも言ってしまうクセがあるようで私!

 

馬場友 ゆうさんはちゃんと喋ってるのに ・・・

「プリスナー」が聞きたいので今度歌って下さい!って!

 

お部屋訪問の際 馬場さんの歌をスマホで流して

聴いてるよ〜的な雰囲気を出して、笑

「ディスタンス」を流しながらね!

 

何を喋るかを4人で話し合ったのに

皆すっかりそんな事は飛んでしまってました。 

 

隣のお部屋の人は 馬場さん役の人を作って

ドアをノックして 何を喋るかを練習してました、笑。 

 

ほんの1分くらいのお部屋訪問だったけど、

その1分に 全精神を集中してるファンは 幸せ者だわ〜と思いました。



 

次の朝は 6時半から朝散歩

波の音が聞こえる場所で

 

1 今日も君が好き
2 おはようございますの歌
 そして昨日に引き続き

 鳥羽シーサイドホテルの歌

 

馬場さん朝からギターを弾いて歌って

汗だくでした!

本当にありがとう〜

 

朝食後は荷物をまとめ

バスに乗って伊勢神宮参拝へ

 

私的には砂利道を歩くのは大変だったけれど

お友達に励まされながら

ここまで来れたんやなぁ〜と

本当にうれしかった〜

感謝です!

 

おかげ横丁やお土産屋さんも

とても楽しく見て回りました。


 

今回の旅は馬場さんに沢山の場面場面で

声をかけてもらって本当に楽しかった〜!

 

そして馬場友さんありがと〜

修学旅行みたいで楽しかったよ〜(*^^)v

 

アクテムラ9回目

  • 2017.07.17 Monday
  • 10:29

アクテムラも9回目の自己注射となりました。

 

先週の火曜日診察もあり

今の所 順調な経過をたどっています。

 

ただ血圧が低い!上が99下が58

 

現在血圧を下げるお薬を飲んでいるので

お薬を半分にすることになりました。

 

私は錠剤カッターと言うものを

常時使っています。

 

 

ステロイド 1ミリをこれで半分にカットしています。

 

だから今度は血圧を下げるお薬も

これで半分にカット!

 

今の所血圧は110〜80前後

まぁ普通

半分に減らしても大丈夫の様です!

 

ステロイドは先月から2.5ミリになりました。

それに伴い痛みも少し出てきたりしますが

まぁ我慢できるのでこのまま継続

 

普通に歩くのは支障なく歩けますが

早く歩こうとすると

やはり足全体がギクシャクします。

まだ無理は出来ないかなぁ〜

 

でも先週 1時間砂利道を歩いた!!!

その後足が上がらなくなったけど、笑

 

休憩するとまた元通り

次の日は少しふくらはぎが筋肉痛( *´艸`)

 

膝が悪くなってから

1時間ぶっ通しで歩く事がなかったから

まぁいい経験になりました。

 

普段から又沢山歩くようにしないと

体が重い・・・(/ω\)

 

がんばろ〜(・ω・)ノ

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

世界中のアンサー
世界中のアンサー (JUGEMレビュー »)
馬場俊英
3月11日発売です!

recommend

recommend

recommend

recommend

靱のハミング
靱のハミング (JUGEMレビュー »)
スターダスト☆レビュー,KAN,馬場俊英

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST SONGS OF ABE&HIMENO<安部俊幸・姫野達也作品集>
THE BEST SONGS OF ABE&HIMENO<安部俊幸・姫野達也作品集> (JUGEMレビュー »)
TULIP,THE ALWAYS,安部俊幸,大石学,瀬尾一三,嶋田陽一,青木望

recommend

recommend

recommend

recommend

request~TULIP FAN SELLECTION BEST~
request~TULIP FAN SELLECTION BEST~ (JUGEMレビュー »)
TULIP
私の一句が帯に
掲載されまてます!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM